2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 孔雀(3) | トップページ | 健康管理_09年04月25日BMI=22.3 »

2009年4月24日 (金)

野鳥(ムクドリ)

Img_0247__filtered
















 一週間前、スズメと遊んだ日のムクドリです。

口を大きく開けているのは、さえずっている訳ではありません。

この格好で、ずっと動き回っていたのです。 背景にもう一羽写っていますが、こちらは一生懸命餌を啄んでいました。 真夏の暑い時、口を開けるという事はありましたが、暑いと言ってもまだ4月。 求愛行動など、何か意味があるのかといろいろ調べてみましたがよく分かりません。

 この写真、実は少しピントがずれています。 手前の草にピントが合っているようです。

早速に、先日KIKOさん送って頂いたソフトを使ってみました。 シャープネス、ノイズ除去処理を施し、上の写真となりました。 このソフト、かなり重宝しそうです。

特に、ノイズ除去ソフトはEOS デジタルXでISO1600で撮った写真がISO200相当くらいまでノイズが除去されているようです。(もちろん写真にもよるのでしょうが。)

改めて、KIKOさん、ありがとうございました。

TSN664 + IXY2000IS

« 孔雀(3) | トップページ | 健康管理_09年04月25日BMI=22.3 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

写真を拡大してみましたが良い感じに仕上がってますね。
画像処理もノイズ除去もほどほどが良いですね。
また面白い情報がありましたらメールしますね。

KIKOさん、コメント有り難うございました。
 両方とも使いやすいソフトですね。 すっかり気に入ってしまいました。 これから常用??
いえいえ、基本は撮影時のジャスピンですね。

 KDS雲台を使った、ジンバル雲台が完成しました。 近々テスト撮影に行ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 孔雀(3) | トップページ | 健康管理_09年04月25日BMI=22.3 »