2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 健康管理_09年04月25日BMI=22.3 | トップページ | 野鳥(コルリ) »

2009年4月27日 (月)

野鳥(キビタキ♀)

 久しぶりの初見初撮りです。

Img_0709_sharp_filtered
















 
 キビタキのお兄さんには昨年、お目にかかった事はあるのですが、お嬢さんとは初めての出会いでした。

 このキビタキ嬢、実は青い鳥を狙っていたところに、突然、お嬢の方からスコープの視野に入ってきたものです。 こんな事もあるのですね。lovely

 一瞬、「え! 何?」と思っていると、周りのバーダーさんが「キビタキの♀もいる。」と言われ、びっくりしてしまいました。
 オスは特徴のある色で、すぐ分かりますが、♀は地味で、素人にはちょっと見つけにくい野鳥です。 もし、他のバーダーさんがいなかったら、帰った後で”♪鳥くん”さんのお世話にならないといけないところでした。

キビタキ嬢さん、今度は正面からも撮らせて下さい。

トリミングあり

TSN664 + IXY2000IS

« 健康管理_09年04月25日BMI=22.3 | トップページ | 野鳥(コルリ) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キビタキのお嬢さん、初見・初撮りおめでとうございます。
背景の緑がまた綺麗でいいですねーーーー。
いやーホント良い季節になりました。
では、また・・・

KIKOさん、コメント有り難うございました。
こんな形でキビタキ嬢にお目にかかるとは思ってもみませんでした。(ちょっと遠かったですけど)
新緑、渡り、ほんとに今がベストシーズンです。ゴールデンウイークとは正にバーダーのための言葉ですね。毎日でも鳥見に行きたいのですが、なかなかそうもいきません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康管理_09年04月25日BMI=22.3 | トップページ | 野鳥(コルリ) »