2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ナインパッチのウールのマット | トップページ | 健康管理_09年03月21日BMI=22.5 »

2009年3月20日 (金)

Les 100 Enfants(4)

100c23_200   シーン23

 布: DMC 25ct エタミン

    ECRU

    1 over 1

シーン23が出来ました。 キックボード・スクーターで遊んでいる女の子2人の登場です。

「可愛いでしょう。 右側の女の子の長い三つ編み。 左側の女の子の・・・」と言いながら写真を眺めていると、後ろで見ていたタンタンが、

「え! 左側の子は男の子だろ。 だって、青い服を着ているだろう。」

「え! 女の子だと思うけど?」

「どれどれ?  ぱっと見ただけだからよく分からなかった。 うん、女の子だ。」

 左側の子、どう見ても女の子ですよね? しかし、赤い服だと女の子、青い服だと男の子というステレオタイプの単純な発想、一体、どうやったら出てくるのでしょうか? 

 次回はシーン11の完成を目指します。 このシーン、 バックステッチを多用する恐怖のサッカーゴールがあります。 後回しにしたいのはやまやまですが、いつかはチクチクしないといけないので、我慢して頑張るつもりです。(大幅にペースダウンするでしょうが)

 

« ナインパッチのウールのマット | トップページ | 健康管理_09年03月21日BMI=22.5 »

クロスステッチ(Cross Stitch)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、トントンさん!
相変わらず可愛いですね~♪
タンタンさんの一言に、しげしげと私も写真を眺めてしまいましたが・・・この青い子供の服、なんだかズボンに見えるのは私の目のせいでしょうか・・・もちろん「ズボン=男の子」も、ステレオタイプかも・・・?
なんにせよこの青い服の子の表情、ほっぺた真っ赤で夢中になっている雰囲気が可愛いですね~~♪♪♪

こんにちは。
可愛いですね!
本を見ると右の方から始められたのですね。
私は真ん中から始めました。”わんぱく坊や”がまだまだ終わりません。
早く可愛い洋服を着た女の子を刺したいです。
また、お邪魔しま~す。

TMK.NGさん、今晩は!
いつもコメント有り難うございます。

 青い服の子、ご指摘の通り、ズボンをはいています。 マリンルックと赤いスクーターの組合せがとってもお洒落で気に入っています。

 ここに登場する子供達はどの子も表情が豊かで、しばしば、チクチクするのを忘れて眺めています。 その為、なかなか進まないのが難点です。

sachieさん、今晩は!
 そうなんです。 右下から始めました。 本当は真ん中から刺すべきなのですが、中心の割り出しが面倒なのと、少しでも布を節約したいという、ずぼら、ケチケチ根性から右下から始めました。
 傍から、
「気が向いた所からやるタイプだから仕方がない。」との声が・・・。
 わんぱく坊やたちが賑やかに遊んでいる所に早く到達したいのですが、一体、いつになるやら?
 また、遊びに行かせて下さいね。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナインパッチのウールのマット | トップページ | 健康管理_09年03月21日BMI=22.5 »