2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(ヒヨドリ) | トップページ | 家紋(42)五つ水仙車 »

2009年2月10日 (火)

野鳥(メジロ)

 いよいよ、梅メジロ、桜メジロのシーズンとなります。

 この日も、白梅にメジロが来ていました。 私はデジスコで、トントンはデジ一で狙ってみました。

 梅を見に来ていた人がデジスコを見て

「すごい望遠ですね。何ミリくらいなのですか。」

「35mmカメラに換算して1000mm~4000mmくらいです。」

「凄いですね。これで梅を撮られるのですか。」

「......」

「いえいえ、野鳥を撮るのです。」

 改めて周りを見ると、確かに野鳥を撮るのでは? と思える様なレンズで梅を撮っておられました。

 でも、残念ながら、今回デジスコではうまく撮れませんでした。

 そんな訳で、今日はトントンの写真。

Img_2594
By トントン















 梅の間から睨まれてしまいました。 おかげで、一瞬腕が固まって、ブレないですんだようです。

 でも、やはり梅メジロはこちらの方が似合います。Img_2591  梅にキッス!heart04

By トントン
















EOS Digital X  + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

« 野鳥(ヒヨドリ) | トップページ | 家紋(42)五つ水仙車 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(ヒヨドリ) | トップページ | 家紋(42)五つ水仙車 »