2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新広島市民球場の工事現場(25)_足場は無くなり、超大型クレーンも姿を消し、周辺整備・内装工事も急ピッチ | トップページ | 野鳥(メジロ) »

2009年2月 9日 (月)

野鳥(ヒヨドリ)

 土曜日は、以前、ビンズイやキクイタダキを見たポイントに行ってきました。両者ともまだ撮影には至っていなので、”キクイタダキはまだしも、ビンズイは撮れるだろう。”と思って出かけましたが、この日はどちらも姿を見せませんでした。 ”ビンズイぐらい”と思ったのが聞こえて、気を悪くしたのでしょうか? 

 この日はやたらシロハラが目立ちました。 先日、初撮りをしたばかりだというのに、これまで何だったのだろうかと思います。

 そんな中、頬を赤くした見知らぬ野鳥が地面でさえずっていました。

「もしかして、ヒヨドリ?」

 そう言えば、ヒヨドリは上空を省エネ飛行している姿や、空抜けで樹上にいる姿は、嫌と言うほどよく見かけますが、地面にいるヒヨドリは初めてでした。

Img_5084















 このヒヨドリ、正面から見ると、まるで”おむすび”。 こんな体型でよく空が飛べるなと思えるほど、お腹が膨らんでいます。 上空を飛んでいる時にはスマートに見えるのに・・・。

Img_5052















 先日から、野鳥を川の野鳥、山の野鳥としてUPしていましたが、これからは野鳥+名前だけでブログタイトルとします。
本当はカテゴリーで野鳥を分類したいのですが、まだやり方が分かりません。

おいおい勉強して、野鳥のカテゴリー別に整理していきたいと思っています。

TSN664 + IXY2000IS

« 新広島市民球場の工事現場(25)_足場は無くなり、超大型クレーンも姿を消し、周辺整備・内装工事も急ピッチ | トップページ | 野鳥(メジロ) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新広島市民球場の工事現場(25)_足場は無くなり、超大型クレーンも姿を消し、周辺整備・内装工事も急ピッチ | トップページ | 野鳥(メジロ) »