2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(アオジ) | トップページ | 健康管理_09年02月14日BMI=22.3 »

2009年2月14日 (土)

野鳥(ホオジロ)

 先週の日曜日は、赤い鳥、青い鳥、それにトラ模様の鳥がいるというスポットに行きました。 でも、残念なことに青い鳥には出会ったものの、赤い鳥、トラ模様の鳥には出会えませんでした。

 青い鳥さんは最近、よく登場してもらっているので、今日はホオジロさんの登場です。

Img_5221













 正面から見ると、タイガーマスクだとは前から思っていたのですが、口元はイカの口、カラストンビと言われるものによく似ているように思います。 又、下のクチバシ(下嘴)が二つある様に見えます。 トントンは、

「これって、三菱のマークに見えるけれど・・・。」と言いながら、しげしげと眺めていました。

Img_5227













 ふくらみかけた木の芽と一緒に写ると、早春賦という感じがします。

TSN664 + IXY2000IS

« 野鳥(アオジ) | トップページ | 健康管理_09年02月14日BMI=22.3 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(アオジ) | トップページ | 健康管理_09年02月14日BMI=22.3 »