2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 野鳥(メジロ) | トップページ | 野鳥(アオジ) »

2009年2月12日 (木)

家紋(42)五つ水仙車

Photo 「五つ水仙車」

 SIZE: 91w X 89h

 FABRIC: DMC 25ct エタミン

 THREAD: DMC 103

         1 over 1

 KGチャートを使用して作成

 FREE CHART フリーチャート

 「itutu-suisen.pdf」をダウンロード

 今日の午後(11日)、広島は黄色の煙幕に覆われました。 今年初の黄砂です。

昨日(10日)のテレビのニュース番組で、「モンゴルに砂嵐の警報が出ている。 明日ぐらいには日本に届く可能性がある。」と言っていましたが、 こんなにはっきりした形で現れるとは思ってもみませんでした。 この黄砂、昨年より21日、例年より約1ヶ月早いそうです。 早春を通り越して、すっかり春です。

 そんな時期に、早春の代表格の1つである「水仙」をUPするのは、何だか夏炉冬扇のような気がするのですが、刺し始めた時は、あちらこちらで水仙が綺麗に咲いていて、こんどは水仙を!と思ってしまった訳です。 問題は手が遅かったことで・・・。 

 それにしても、こう季節の移り変わりが早いと、今までの季節感は一体、どうなるのでしょうか?

Img_2242_2  水仙










 海外では「水仙」は「希望」の象徴だそうです。 又、ガン患者をサポートする団体の多くで、春の訪れと共に咲くこの水仙が「希望」のシンボルとして募金活動のキャンペーンに用いられているそうです。

« 野鳥(メジロ) | トップページ | 野鳥(アオジ) »

クロスステッチ(Cross Stitch)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、トントンさん♪
素晴らしいチャートですね!!速攻でDL、保存させて頂きました♪♪
私も水仙のチャートを作ったのですが、文字メインのため絵のほうはイマイチです・・・
なのでほんとに、トントンさんのチャートの美しさに感動しています。
水仙には希望という意味があったんですね。長い冬の終りに春の到来を告げるからでしょうか・・・?知識が増えましたありがとうございます♪♪

山の麓のピッポさん、こんばんは(日本時間です。) コメント、ありがとうございます。
 家紋はもともとのデザインの完成度が高い為、微修正するぐらいです。 本当は何もかも自分でデザイン出来ると良いのですが。 
 だから、1から作られているピッポさんには、いつも感心しています。 これからも、色々なチャートを作成して下さいね。 それを楽しみに遊びにいきますので。
 それでは、また。

こんにちは、トントンさん(イタリア時間です)ありがとうございます。とっても励みになります!これから少なくとも週一ペースぐらいでUPできたらと思っています。
ところで、ニックネームを山の麓のピッポからTMK.NGに変更しました。理由はブログで追々お話しするつもりですが、もっと積極的にチャート作りに励みたいという意気込みがこもっております♪
それでは、またお邪魔させていただきますね♪

TMK.NGさん、ご無沙汰しています。
 最近、週末は鳥見に専念しているため、チクチクの方は隔週のUPになっています。 本当はもっと頻繁にUP出来たら良いのですが。
 もっと時間があればと切に思う今日この頃です。
 また、遊びにいきますのでよろしく!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(メジロ) | トップページ | 野鳥(アオジ) »