2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 家紋(42)五つ水仙車 | トップページ | 野鳥(ホオジロ) »

2009年2月12日 (木)

野鳥(アオジ)

 土曜日の続きです。

 実は、この時遠目からみて「ビンズイだ!」と撮ったのがこの写真です。

Img_5144
















 近くで大きな鳥(この野鳥より)が飛び立ち、警戒して上を見上げたところです。

「あっ、逃げる!」と思ったのですが、危害を加える鳥でなかったのか、そのまま、また餌を啄み始めました。 

 しかし、よく見ると何か違います。 クチバシの形と胸の色からどうもアオジのようです。

いつも川で鳴き声だけはよく聞くのですが、芦の中からなかなか姿を現してくれません。 この場所は、繁み繁みの間で、地面がむき出しになっている場所でした。

 この後、また、繁みの中に入ってしまいました。 逃げはしませんでしたが、ほんの一瞬の出来事でした。

TSN664 + IXY2000IS

« 家紋(42)五つ水仙車 | トップページ | 野鳥(ホオジロ) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家紋(42)五つ水仙車 | トップページ | 野鳥(ホオジロ) »