2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 山の野鳥(009-06-01)_シロハラ | トップページ | Les 100 Enfants(2) »

2009年2月 5日 (木)

山の野鳥(009-01-02)_ルリビタキ

 先日、トントンがデジ一でルリビタキを撮った時、同じくデジスコで撮った写真です。

Img_5035












 山道を歩いていると、トントンが「あ! ルリビタキ!」 見るとタンタンのすぐ横の枝に止まっていました。 デジスコを向けると、近すぎて焦点が合わない! ゆっくり後ろに下がりながらやっと焦点が合が合いました。
 トントンは「目に景色が写っている!」と感激しきり。 

 このルリビタキ、止まっている木が気に入っているのか、飛び立ってもすぐ帰ってきました。 見ると、木の実を啄んでいました。 よほど美味しい実なのでしょう。

その間、色々なポーズで記念撮影に応じてくれました。

Img_4611













 すっきりした写真で、パソコンの壁紙にしています。 朝、起きると、「おはよう。」と一言。
      寝る前にパソコンを消す時は「おやすみ。」とついつい声をかけています。

Img_4603













 もう一枚は、後ろから、ちょっと見返りポーズです。 青い色が良く出ました。(写真にすると、いっそう青が引き立っています。)

 又、山で出会ったら、しっかりお相手してね!(トントン 談)

TSN664 + IXY2000IS

« 山の野鳥(009-06-01)_シロハラ | トップページ | Les 100 Enfants(2) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の野鳥(009-06-01)_シロハラ | トップページ | Les 100 Enfants(2) »