2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 家紋(38)つらら雪 | トップページ | 健康管理_09年01月03日BMI=22.6 »

2009年1月 1日 (木)

川の野鳥(08-32-01)_コサギ

 あけまして、おめでとうございます。

 正月という事で、鶴といきたいところですが、残念ながら鶴にはまた出会った事がありません。 そこで、コサギにピンチヒッターをお願いしました。

Img_1217_4













 この写真、帰省中の息子がデジスコで初めて撮った写真です。 照準合わせから、ピント合わせ、撮影まで一通り自分でやったもので、本人も満足?しているようです。

 この日は、カワセミが帰省中の息子を歓迎してくれました。 川向こうでしたが、小枝-ホバリング-ダイブを何度も繰り返していました。 サービス精神の旺盛なカワセミでした。

 息子の下宿は東京でも有名な池に歩いて行けるところにありますが、

「あの池にもいるはずよ。」

「嘘?」と言う事でネット調べてみると、確かに沢山の方が綺麗なカワセミの写真を投稿されていました。 他の有名な池でも沢山の写真を投稿されていて、カワセミは何処にでもいる野鳥だという事を初めて納得したようでした。

「東京に帰ったら、行ってみよう。」と言っていました。 もしかしたら、バーダーへの道に一歩引き込んだかもしれません。

TSN664 + IXY2000IS

« 家紋(38)つらら雪 | トップページ | 健康管理_09年01月03日BMI=22.6 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家紋(38)つらら雪 | トップページ | 健康管理_09年01月03日BMI=22.6 »