2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 山の野鳥(009-04-01)_ウソ | トップページ | 川の野鳥(09-06-01)_カワラヒワ »

2009年1月27日 (火)

川の野鳥(09-05-01)_カワアイサ

 日曜日、昼過ぎからカワアイサがいると言う北部の川へ行きました。 河原の繁みでも、ベニマシコ、シジュウカラ、オナガなどが飛び交っているのは見えるのですが、繁みに隠れて写真が撮れません。 でも、川の中の石の上ではカワアイサご夫妻が寒さなんか何のそのと日向ぼっこをしていました。

Img_3628




 ご夫妻、同じ方向を向いて何を見ているのでしょうか? 

 水鳥と言えば、やはり泳いでいる姿がしっくりきます。

Img_3426

Img_3552






 この日は、前日の雪があちらこちらに残り、底冷えがする寒い一日でしたが、カワアイサはのんびりと泳ぎ、ゆっくりくつろいでいました。 

「寒い! こんなに寒いのに、平気とは・・・。 やはり羽毛は暖かいのだろうか?」と、トントンは変な事に感心していました。


 もう少し居て、ベニマシコを撮りたかったのですが、所用のため、1時間ほどで引き上げてきました。

TSN664 + IXY2000IS

« 山の野鳥(009-04-01)_ウソ | トップページ | 川の野鳥(09-06-01)_カワラヒワ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たんたんさん、こんばんは。
他の方からご指摘があったんですが、緑化センターの野鳥というような場所が特定できるタイトルは、使われない方がよろしいかと思います。
色んな方が見られていますので・・・・
私も以前同じようなケースでトラブルになったことがあります。
すみません生意気なことを申し上げまして

 KIKOさん、ご指摘ありがとうございました。
前から気にはなっていたのですが、他の方のブログで”○○○の野鳥”とかいうタイトルにされているのが沢山あるので、ついつい、甘えていました。
これからは、気を付けます。

たんたんさん、すみません。私も他の方のブログで場所を特定しているブログがあるので、大丈夫と思い嫌な思いをしたことがあります。
私も気を付けたいと思います。
気分を害されずお互いに鳥見を楽しみましょう。
山でお会いましたらよろしくお願いします。
失礼します。

 KIKOさん、”気分を害す”なんて、とんでもないです。 こちらこそ、ご不快なお気持ちにさせていたようで、申し訳ありませんでした。
 山ではいつもすれ違いになっているようですね。お会いできたらKIKOさんの素晴らしい写真の話を聞かせて頂けるかと楽しみにしたいます。

 他の方にもよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の野鳥(009-04-01)_ウソ | トップページ | 川の野鳥(09-06-01)_カワラヒワ »