2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 健康管理_12月06日BMI=22.2 | トップページ | ばあばの心づくしの小銭入れ、コースター »

2008年12月 7日 (日)

新広島市民球場(番外編_6)_ペーパークラフトの新球場を現球場(中区)に建ててみました。

 難しかったです。 この一週間、ウオーキングもブログの更新も止め、ひたすらペーパークラフトと格闘していました。 それでも、最後に痛恨のエラーが見つかりました。

 このカテゴリーは、ペーパークラフトのカテゴリーでは無いので、ここでは詳細は省略します。(後日、ペーパークラフトのカテゴリーで悩んだところの説明をします。)


 クレドホールのロビーから見た市民球場にペーパークラフトの新広島市民球場をはめ込んでみました。

Img_1124








 玄関の位置を同じにすると、現球場の外野フェンスの位置は、新球場の外野の中間位になるようなので、その位置に配置してみました。 確かに、今の市民球場よりだいぶ大きいようです。


 もう一枚、ホームベースの位置を新広島市民球場の位置に変えてみました。

Img_11242000_90














 現市民球場は、ホームの位置がほぼ南を向いているのに対し、新広島市民球場は、ほぼ西にあります。 約90度、位置を変えてみました。 確かにこの角度であれば、バッターにとっては西日は問題にならないようです。 ライトの守備への影響はどうなのか分かりませんが、内野2階席が高いので影響は少ないのではないでしょうか?

 ちなみに、クレドから撮った元の写真はこれです。 参考にしてみて下さい。

Img_1124_2














 撮影は、11月29日土曜日です。 この日、天気は晴れ、曇、雨とめまぐるしく変わっていましたが、丁度、撮影している時に太陽が姿を現しました。

トントンが「虹だ!」と言うので、横を見ると広島城の方向に綺麗な虹が出ていました。

Img_1135







 虹を眺めながら、広島城さんに

「寂しくなりますね。」と言うと、広島城さんは

「僕は元の位置に立て替えてもらったのに...」と涙ぐんでいました。

この虹と同じように、現市民球場はあとわずかで、夢のように消えて無くなります。


お断り

・はめ込み写真の位置、角度、大きさ等はあくまで主観によるものです。

・痛恨のエラーとは、内野2階席を作る際に、紙を二つ折りにするところを、そのまま使ってしまいました。 そのため、内野2階席が実際よりも高くなっています。

« 健康管理_12月06日BMI=22.2 | トップページ | ばあばの心づくしの小銭入れ、コースター »

新広島市民球場」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

新球場と市民球場の大きさの比較でしたら、某掲示板にあったこの画像が分かりやすいかと・・・

■新球場と市民球場
http://baseball.fan-site.net/uhyo/tan/img/1741.jpg
■新球場とフェンウェイパーク
http://baseball.fan-site.net/uhyo/tan/img/2206.jpg
■新球場とAT&Tパーク
http://baseball.fan-site.net/uhyo/tan/img/2207.jpg

もう大きさが市民球場とは全然違いますね。
期待しましょう。

広島城は同じ敷地内ですが、元の位置に立て替えられてはいませんよね
堀のすぐ横に天守閣っていうのは よく考えてみると不自然なんですけど (笑)
本丸跡地のとこに何故建て替えなかったのでしょうか?  気になるとこであります


ちなみに、私はペーパークラフトまだ造ってません 
コピーして何回も造ってやろうと思ってます ^^

 BBMさん、コメントありがとうございました。
画像拝見しました。 確かに大きさの違いはよく分かりますね。 

 殿、ご無礼つかまつりました。
築城当時、殿が天守閣からご覧になっていた山並みは、今とは違ったのですか。
それに、当時は静かだったのでしょうね。 球場が移転して、やっと本来の静寂が戻って来そうです。
 殿は西に、球場は東に移り、残るは兵どもの夢の跡。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康管理_12月06日BMI=22.2 | トップページ | ばあばの心づくしの小銭入れ、コースター »