2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 健康管理_12月13日BMI=22.2_および_1年間の血圧の推移 | トップページ | 山の野鳥(008-06-01)_カヤクグリ »

2008年12月14日 (日)

新広島市民球場の工事現場(21)_電光掲示板_現球場との比較

 足場が取り除かれ、いよいよ電光掲示板が姿を現しました。

 見学スペース、だんだん見学の人が増えてきて、モニターテレビの写真を撮るのに一苦労してます。 まずは、いつものパノラマ写真から

20081213  外野よりの内野2階席の照明灯が付き、これで全ての照明灯が設置されたのでしょうか。 以前、番外編で書きましたが、正面の煉瓦色の壁の高さが、現市民球場の1階席最上段の高さです。 パフォーマンスシートの最上段は、それの2倍はありそうです。


モニター画面

1_1  芝やグランドの様子を確認するためにカープの選手が実際にノックをして見るそうです。

(非公開だそうです。)

2

3

4

5

6_3

7

8_1

工事予定表

Photo_2 

電光掲示板

 現市民球場の電光掲示板と比較してみました。

Photo_3

新広島市民球場の電光掲示板

モニターテレビより

Img_0227 現広島市民球場の電光掲示板










 現市民球場にある選手の名前を表示する部分は何処になるのでしょうか。

 今はまだシートをかぶっている大パノラマスクリーン、どのように使うのでしょうか?

Img_1243









 これは、大洲通りの球場側の歩道側から撮ったものです。 右がライト側パフォーマンスシートとなります。 これによると、球場の外からスコアボードがよく見えます。


独り言

 昨日の新聞によると、新球場の食品販売は東京の会社と契約したとの事。

 そこで思うのですが、”広島市民球団”を前面に出し、球場建設の資金の一部を樽募金として市民から集めたのに、なぜ、地場の企業を使わないのでしょうか。

 球団の都合の悪い時だけ、「市民球団」を全面に出してくると思うのは私だけでしょうか。



 

« 健康管理_12月13日BMI=22.2_および_1年間の血圧の推移 | トップページ | 山の野鳥(008-06-01)_カヤクグリ »

新広島市民球場」カテゴリの記事

コメント

大ビジョンの使い方はこうなります。
参考までに
http://baseball.fan-site.net/uhyo/tan/img/2230.jpg

あと、球場内のカープうどん継続販売も決まりましたね。
現市民球場と同じ広島市内の業者が出店するそうなので期待しましょう。

>現市民球場にある選手の名前を表示する部分は何処になるのでしょうか。
>今はまだシートをかぶっている大パノラマスクリーン、どのように使うのでしょうか?

選手名表示は大パノラマスクリーンだそうですよ。(ホームテレビ情報)


>そこで思うのですが、”広島市民球団”を前面に出し、球場建設の資金の一部を樽募金として市民から集めたのに、なぜ、地場の企業を使わないのでしょうか。

これは三井物産とスポンサーシップ契約結んでる関係ですね。エームサービスは三井系ですから。
広島にこのように大規模なフードサービスを実施した実績のある企業がないのが問題なのでは。安心して任せられる企業がいいと思いますよ。

 BBMさん、名無しさん、コメントありがとうございました。
 スクリーンの情報ありがとうございました。 迫力のある画面になりそうですね。

 東京に本社がある企業が納める消費税の行方、考えた事がありますか。下のホームページQ&A39を見て下さい。    http://www.pref.ishikawa.jp/zei/a6.html
 市民の球場です。広島の経済状況からすると少しでも配慮があっても良いのではと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康管理_12月13日BMI=22.2_および_1年間の血圧の推移 | トップページ | 山の野鳥(008-06-01)_カヤクグリ »