2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 川の野鳥(08-25-01)_ノビタキモズ? | トップページ | 家紋(32)一つ松 »

2008年11月 5日 (水)

川の野鳥(08-08-03)_カワセミ

 今日はカワセミです。 これまでの所とは、また別の場所での出会いでした。 この時は、トントンもEOSデジタルXで撮影したので、併せてUPし、比較してみました。

Img_8304

TSN664 + IXY2000

f 13.7mm

トリミングなし






Img_0373_2

EOSデジタルX

EF-S 55-250mm IS

f 235mm

トリミングあり










もう1カット

Img_8320

TSN664 + IXY2000

f 13.7mm

トリミングなし

Img_0374

EOSデジタルX

EF-S 55-250mm IS

f 235mm

トリミングあり











 いずれの写真も、ほぼ同じ所から撮ったものです。 EOSの方はRAWで撮影し600X450のサイズにトリミングし、JPEGに落としたものです。 当然、印刷すれば両者の違いは一目瞭然ですが、モニターで見る限り極端な差はありません。 もう少し大きな野鳥では、壁紙などには十分利用できそうです。

 デジスコは、ピントさえ合えば、素晴らしい写真が撮れるのですが、なかなか思うようには撮れません。 それに対し、オートフォーカスの使えるEOS+EF-S 55-250mmでこれだけ撮れれば、EF 100-400mm位に1.4倍のテレコンをつければ、印刷しても十分使えそうな気がします。 

 今、新しいカメラ、レンズがどんどん発表されています。 ついつい、そっちに目がいく”たんたん”です。 (トントンからは「デジスコを使いこなしてからにしたら。」とブレーキをかけられています。)weep

« 川の野鳥(08-25-01)_ノビタキモズ? | トップページ | 家紋(32)一つ松 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 川の野鳥(08-25-01)_ノビタキモズ? | トップページ | 家紋(32)一つ松 »