2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 健康管理_10月11日BMI=21.6 | トップページ | 新広島市民球場(番外編_3)_古戦場(市民球場)を訪ねて »

2008年10月12日 (日)

川の野鳥(08-18-01)_ノビタキ

 昨日、ノビタキを撮りました。

digisco.comのkowa特設掲示板に、皆さんが投稿されていたので、一度は撮ってみたいと思っていたところ、昨日、初見・初撮りとなりました。

 撮影場所は、いつも通っていた場所。 これまでは”スズメ”と思い込み、見過ごしていたようです。 

まずは、ススキと♂

Img_6393

ISO80

F 3.2   SS 1/160

f 9.6mm 





 いかにも”秋”のイメージ。 いつかは作りたいと考えている野鳥カンレンダーの候補です。

セイタカアワダチソウと♂
Img_6359

ISO80

F 4.0   SS 1/80

f 13.7mm 





 こちらも秋と言えば秋なのですが、帰化植物のセイタカアワダチソウではちょっとイメージが....


ススキと♀

Img_6417

ISO80

F 4.0   SS 1/125

f 13.7mm 




 ノビタキの動きも面白いですね。 留まっている草の上から数メートル飛び上がったかと思うと、また同じ所に留まる。 これを繰り返しながらあちこちを移動していました。

どうも飛び上がった時、虫を食べているようです。




TSN664 + IXY2000IS

« 健康管理_10月11日BMI=21.6 | トップページ | 新広島市民球場(番外編_3)_古戦場(市民球場)を訪ねて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康管理_10月11日BMI=21.6 | トップページ | 新広島市民球場(番外編_3)_古戦場(市民球場)を訪ねて »