2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 秋祭り | トップページ | 家紋(30)龍田楓 »

2008年10月22日 (水)

川の野鳥(08-07-03)_イソシギの鬼ごっこ

 イソシギは結構用心深く、近づくとすぐ逃げてしまうのですが、この2羽、追いかけっこに夢中で、デジスコが気にならなかったようです。

Img_7276

ISO80

F4.0  SS 1/500

f 13.7mm

トリミングあり





 デジスコで撮る場合、2羽を同時にピント内に収めるのは難しいのですが、この時はどうにか撮れました。 これを見るとそれぞれ、違う竹の上にいるので、約20cm位?は離れているように思います。 という事は、ピントがずれた写真というのは、20cm以上?ずれている事になり、少し驚きました。

 この2羽、♂と♀なのでしょうか。 イシシギは雌雄の区別がつかないのでよく分かりませんが、少なくとも、喧嘩をしているような雰囲気ではありませんでした。

Img_7291

ISO80

F4.0  SS 1/400

f 13.7mm

トリミングあり




 少し離れると、この様に背伸びして相手を探していました。 まるで、鬼ごっこをして遊んでいるようでした。

 この様に背伸びをしていると、少しスマートに見えます。 トントン曰く、「人間もポーズによって写り方が違うのかな?」 そうだと思います。 ポーズというより、撮る位置かも。

Img_6990

ISO80

F3.5  SS 1/400

f 11.5mm

トリミングあり



 鬼ごっこは、いかだの上だけでなく、空の上でも続いていました。 この時は、近づいて逃げたのではなく、鬼ごっこの延長のようでした。

 最後に定番のポーズで1枚

Img_7296

ISO80

F4.0  SS 1/250

f 13.7mm

トリミングあり









TSN664 + IXY2000IS

« 秋祭り | トップページ | 家紋(30)龍田楓 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭り | トップページ | 家紋(30)龍田楓 »