2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« イソヒヨドリ | トップページ | ツバメの干物? »

2008年9月 1日 (月)

デジスコで飛び物に挑戦

 飛んでいるトビを、デジスコで撮ってみました。

Img_4476_2 

ISO 80

F 8.0  SS 1/160

f 7.7mm










 日曜日の遠出、実は新しく買ったデシスコドットコムの照準器、カメラアダプターの練習も兼ねていました。 最初は近くでと思っていたのですが、無謀にもドライブも兼ねて新天地へ行ってきました。 これはその途中に撮ったものです。

 海岸沿いをゆっくり旋回している、いわゆる”トンビがくるりと輪を描いた♪”状態のトビがいたので、”これなら撮れるかもしれない”と思い、照準器をあててみました。 案の定、結構追っかける事が出来ます。 これまでの小さな輪だけの照準器では出来なかった事です。

 まだまだカワセミの飛び物などにはほど遠いですが、いつかは撮ってみたいと思っています。


TSN664 + IXY2000 IS + BR-IXYsu2 + DOS-CS1

« イソヒヨドリ | トップページ | ツバメの干物? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521131/23416712

この記事へのトラックバック一覧です: デジスコで飛び物に挑戦:

« イソヒヨドリ | トップページ | ツバメの干物? »