2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新広島市民球場の工事現場(15)_あの阪神ファンの座る席がない! | トップページ | 家紋(26)萩の枝丸 »

2008年9月23日 (火)

川の野鳥(08-16-01)_イソヒヨドリ

 先日山陰まで行って初見のイソヒヨドリがこんな身近な所にもいました。

Img_5023

ISO 80

F 5.8  SS 1/100

f 28.5mm












 テレ端で撮ったのでちょっと画像が悪いのですが、先日撮ったメスと同じです。

名前からすると、日本海の荒波には良く合うのですが、ここでは場違いと言った感じかします。


 今日は日よりも良いので瀬野川に行ってきました。 ところが、そう思ったのは私だけではなかったようで、ウオーキングの人、犬を散歩させている人、親子連れで遊びに来ている人など大勢で賑わっていました。 また、草むらでは夏の間に延びきった草をエンジンの音ゴーゴーと草刈り機で刈っていました。

 さすがに、いつも餌をもらっているカルガモや留め鳥化したマガモさえも姿がありませんでした。 ここは寒くなって人気が少なくなる11月、12月まで待たないと、落ち着いてバードウオッチングは出来ないようです。

« 新広島市民球場の工事現場(15)_あの阪神ファンの座る席がない! | トップページ | 家紋(26)萩の枝丸 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521131/23962974

この記事へのトラックバック一覧です: 川の野鳥(08-16-01)_イソヒヨドリ:

« 新広島市民球場の工事現場(15)_あの阪神ファンの座る席がない! | トップページ | 家紋(26)萩の枝丸 »