2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 川の野鳥(08-07-03)_イソシギ | トップページ | 家紋(24)月に兎 »

2008年9月11日 (木)

川の野鳥(08-14-01)_階段を登るハシボソガラス

 瀬野川の野鳥がなかなかカメラの前に姿を現してくれません。

今日は、これまでの写真の中から7月に撮ったハシボソガラスをアップします。

Img_1405_5   

ISO 80

F2.8  SS 1/250

f7.7mm

トリミング有り








 ガラスは木の上、電柱の上など高い所に止まっている事が多く、逆光でなかなか撮れませんでした。 この時は芝の上を歩いていたので撮ってみました。

 ハシボソガラスは地上を移動する時、人間が歩くように足を交互に出して歩きますが、実は階段も人間が登るように、歩くように登っていきました。

Img_1406

ISO 80

F2.8  SS 1/250

f7.7mm




 体の割には高い階段ですが、そこは野鳥、上手に羽も使って歩いて登っていました。

 ちなみに、ハシブトガラスは両足をそろえて、ピョンピョン跳んで移動します。 階段を登る時はウサギ跳び状態で登るのでしょうか?

TSN664 + IXY2000 IS

« 川の野鳥(08-07-03)_イソシギ | トップページ | 家紋(24)月に兎 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521131/23669570

この記事へのトラックバック一覧です: 川の野鳥(08-14-01)_階段を登るハシボソガラス:

« 川の野鳥(08-07-03)_イソシギ | トップページ | 家紋(24)月に兎 »