2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 川の野鳥(08-08-02)_カワセミ | トップページ | 家紋(22)竜胆車 »

2008年8月27日 (水)

ホオジロの幼鳥

 土曜日、午後は久しぶりに山へ行ってみました。

 山での撮影は、最初のビギナーズラックのホオジロ以来、なかなかまともな写真が撮れません。 上下の角度変化が大きい事、暗い事、木の葉など同じような景色で照準が合わせにくいなどで、非常に敷居が高くなっています。

 今回も、カケスが”ギャーギャー”と鳴きながら近くの木に止まったのですが、視野に入れた途端、逃げられてしましました。

 そんな中、唯一撮ったのが下の写真

Img_4399
ISO 80

F2.8  1/60

焦点距離 7.7mm

トリミング有り









 最初、何という野鳥か分かりませんでした。 トントンと、ヒバリ?、ホオジロ?などと調べてみましたがよく分かりませんでした。 結局 KOWAのホームページの”この鳥なあに”で聞いてみると、早々に、ホオジロの幼鳥との返事がありました。

 山は敷居が高いですが、良い写真が撮れた時は気分は最高だろうなと思っています。

 次はカケスの写真を撮りたいものです。

« 川の野鳥(08-08-02)_カワセミ | トップページ | 家紋(22)竜胆車 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521131/23290769

この記事へのトラックバック一覧です: ホオジロの幼鳥:

« 川の野鳥(08-08-02)_カワセミ | トップページ | 家紋(22)竜胆車 »