2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 川の野鳥(08-03-01)_カワラヒワ | トップページ | 家紋(16)変わり向かい波 »

2008年7月 9日 (水)

川の野鳥(08-04-01)_カルガモ

 今日はカルガモの親子です。

Img_7717_2  
   以前からテレビなどでよく見るカルガモの親子、一度は絶対、見てみたいと思っていました。 今回、やっと”なまもの”を見る事が出来ました。happy01  1.2.3..、子カルガモは全部で9羽。 結構子だくさんです。 最初、この親子を見た時、本当の親子なのか、それとも一種の保育園状態なのかとちょっとした議論になりました。 帰宅後、カルガモの卵の数(10~14個)を調べ、この9羽は全て、この母カルガモの子なのだと納得しました。 ここはウオーキングの人間も多く、天敵が少ないのかもしれません。

 先頭から2番目の小カルガモだけ回りの様子がちょっと違います。

Img_7717_3  なぜか、この小カルガモの回りだけ、”泡がブクブク”状態となっています。

 どうすればこの様になるのでしょうか?

 ところで、最初の写真のようなパノラマ状態の写真はデジスコは苦手です。 デジスコで撮ったら下のようになります。
Img_1279







 一定速でゆっくりとは言え、動いている野鳥を撮るのはまだまだ練習が必要のようです。

上2枚 キャノン EOS デジタルX EF-S 55-250mm F4-5.6 IS BY トントン

下    コーワ TSN-664 + IXY2000 IS

« 川の野鳥(08-03-01)_カワラヒワ | トップページ | 家紋(16)変わり向かい波 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521131/22181287

この記事へのトラックバック一覧です: 川の野鳥(08-04-01)_カルガモ:

« 川の野鳥(08-03-01)_カワラヒワ | トップページ | 家紋(16)変わり向かい波 »