2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 健康管理_06月07日BMI=22.1 | トップページ | デジスコを買いました(6)_フィールドで使ってみて »

2008年6月 8日 (日)

デジスコを買いました(5)_やっとデビューできました。

 やっとデビューすることが出来ました。

Img_0620_2 ホオジロ(雄)

コーワ TSN664 + IXY2000IS

35mm換算2730mm










 注文していたバランスプレートが昨日やっと入荷しました。 どうして2週間もかかるのか。 コルゲンコーワですっかりコーワのファンになったトントンには悪いのですが、コーワに対し少し???です。

 その他の写真

Img_0644  35mm換算1600mm









Img_0641 タイガーマスク
 ホオジロを正面から見るといつもタイガーマスクを連想してしまいます。





Img_0667  見返り美男









Img_0610_2 35mm換算1080mm
(ワイド側)








 実は今回、新たにデビューしたのは”たんたん”だけではありませんでした。 トントンも1眼レフにデビューしました。 同じ時に撮ったホオジロの写真

1_img_7485 Canon デジタルX
テレ側

 ここまでの大きさしか撮れなかった事を考えると格段の差です。 
 それにしても同じキャノンでもカメラによってこれほどまでに色調が違うとは驚きです。 

 「もっと近づいて撮りたかったのに、誰かのデビューを邪魔しちゃいけないと思って遠慮していたのよね。 もう少し近づいたら、もっと良い写真が撮れたかも・・・。 今度は遠慮なしにどんどんいくぞ! その内にたんたんを追い越してやる。」とトントンは言っています。


 最後にフィールドスコープのデビュー作品とはいえ、ピントが甘いのか全体的に切れが悪いのが気になります。

 当初、シギを撮ろうとゴールデンウイークに注文したフィールドスコープですが、シギのシーズンは終わり、すっかり夏鳥のシーズンになってしまいました。(ホオジロは留鳥ですが) これからはオオルリなど夏鳥を探してあちこちに行ってみたいと思っています。

« 健康管理_06月07日BMI=22.1 | トップページ | デジスコを買いました(6)_フィールドで使ってみて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521131/21507621

この記事へのトラックバック一覧です: デジスコを買いました(5)_やっとデビューできました。:

« 健康管理_06月07日BMI=22.1 | トップページ | デジスコを買いました(6)_フィールドで使ってみて »